ミツエーリンクス

採用サポート情報

Home > 採用情報 > 採用サポート情報 > ミツエーリンクスの英語教育

このコーナーでは、皆様からいただいた採用に関するお問い合わせの回答や人事からのサポート情報をお知らせします。あなたが知りたいことがここになければ、お気軽にお問い合わせください。メールで質問を受け付けています。

2008年9月 2日

ミツエーリンクスの英語教育

ミツエーリンクスでは現在、小さな規模ではありますがスタッフの英語教育に力を入れ始めています。

私たちはこれまでW3Cに参画したり、海外のカンファレンスに積極的に出向くなど、国内だけでなく海外にも目を向けてきました。その結果、英語の重要性が以前に比べて高まっています。現在ミツエーでは専任の英語講師を社内に迎え、少しずつではありますがスタッフに対して英語教育を行なっています。

実際、週数回のレッスンのみでは、英語の上達はあまり見込めません。毎日の個人勉強が必要不可欠です。しかし勉強に対する起爆剤、勉強した内容の実践(勉強した成果をネイティブとの会話で確認、修正してもらう)などの場は当然必要です。このプログラムはまだ始まったばかりですが、これがスタッフの英語力向上のために有効活用され、多くのスタッフがその重要性を感じることができるものにしていけたらと思っております。

コメント

コメントする













関連情報

この記事のトラックバックURL:
http://recruit.mitsue.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/172

Menu

採用サポート情報
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。