ミツエーリンクス

採用サポート情報

Home > 採用情報 > 採用サポート情報 > Videocastの宣伝効果

このコーナーでは、皆様からいただいた採用に関するお問い合わせの回答や人事からのサポート情報をお知らせします。あなたが知りたいことがここになければ、お気軽にお問い合わせください。メールで質問を受け付けています。

2006年6月 2日

Videocastの宣伝効果

現在、ミツエーリンクスではモーション・ピクチャー・チームという部署がVideocastを制作し、ミツエーサイトで「ミツエーリンクスVideocasting」として公開しています。定期的にアップしているので、そのコンテンツ数も今や11になりました。いろいろなトピックスが語られていて、しかもミツエーのスタッフが出演しているので個人的にとても楽しく見ているのですが、先日07年度新卒者向けの会社説明会を開催したときに、私の「何か質問がありますか?」という問いに対して、ある学生がこんなことを言っていました。

「もうVideocastなどでいろいろ見ているので、特に質問することはないです。」

これってすごいことだなぁ、と思いました。確かにVideocastは会社の雰囲気をしっかり伝えています。会社に入る前にその会社がどんな雰囲気を持っているのかを知るのはとても重要であり、しかも面接だけでは必ずしも分かるわけではありません。そういった入社前の不安を取り除いてくれているのが、Videocastでした。企業の広報関連の方へのアプローチにも効果的かと思いますが、しっかり採用関連でも大きな成果を発揮してくれているVideocastに、人事担当者として感謝です。

みなさん、ミツエーリンクスVideocastingにはミツエーのいろいろなメッセージが込められています。まずはそこからミツエーがどんな会社かを知って下さい!

Menu

採用サポート情報
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。