ミツエーリンクス

採用サポート情報

Home > 採用情報 > 採用サポート情報 > 仕事に慣れるコツ

このコーナーでは、皆様からいただいた採用に関するお問い合わせの回答や人事からのサポート情報をお知らせします。あなたが知りたいことがここになければ、お気軽にお問い合わせください。メールで質問を受け付けています。

2006年6月 8日

仕事に慣れるコツ

先日実施いたしました07年度新卒者採用会社説明会で「仕事に慣れるコツは?」という質問をいただきました。

代表の高橋は「好きになること、目標を持つこと、顧客にたくさん叱られること」と答えました。

新卒入社であればきっと学生生活との違いで「これでよいのか?」と自分の選んだ仕事に対して自問自答する時期が訪れるかもしれません。
中途入社であれば前の会社と比較して「こんなはずではなかった」と思う時期があるかもしれません。

そんな時それらの壁を乗り越えるにはやはり「好きこそ物の上手なれ」と申しますが「本当にこの仕事がしたいのか」「私の目標はコレ!」といえるものがあるかどうか、にかかってくるかと思います。

そして社内外を問わず叱られて反省して取り組むことを重ねることで知らずのうちにスキルアップしていくものではないでしょうか?ですから「Webが大好き!」「Webの世界で一番になりたい!」という人たちであればすぐに慣れると思っています。

「とにかくWebが大好き!」「Webの世界で一番になりたい!」と意欲のある方々との出会いを心待ちにしております。

Menu

採用サポート情報
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。