ミツエーリンクス

採用サポート情報

Home > 採用情報 > 採用サポート情報 > 社外講義を担当させていただきました!

このコーナーでは、皆様からいただいた採用に関するお問い合わせの回答や人事からのサポート情報をお知らせします。あなたが知りたいことがここになければ、お気軽にお問い合わせください。メールで質問を受け付けています。

2006年2月27日

社外講義を担当させていただきました!

社外講義を担当させていただきました!

先日、都内のクリエイティブ系の専門学校で、Web制作企業の一例として講義を担当させていただくことになり、200名前後の生徒の方を前に、Web制作について講義を行いました。ミツエーリンクスからは、3人のマネージャーがそれぞれ会社の沿革、Web制作におけるディレクション業務、そして実際にサイトを制作する時にどんな作業を行ったのかを、ビジュアルも用いながら説明させていただきました。制作過程で参考にしたサイトはセキスイハイムのDesioです。通常では見ることが出来ない制作の舞台裏まで、詳しくお話させていただきました。

講義は約1時間半。実際の制作現場で行われていることをお話しましたので、多少難しいところもあったかと思いますが、これから社会に出て、特にWeb業界で仕事をしたい!と考えている生徒の方がいたのであれば、自分が進もうとしている道が実際にはどんな仕事内容で、どんなことが出来るようになるのかを知る良い機会になったかと思います。今後もこういった機会があれば、積極的に参加させていただき、Web業界の発展に努めていければ幸いです。

Menu

採用サポート情報
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。