ミツエーリンクス

採用サポート情報

Home > 採用情報 > 採用サポート情報 > 面接の意気込み

このコーナーでは、皆様からいただいた採用に関するお問い合わせの回答や人事からのサポート情報をお知らせします。あなたが知りたいことがここになければ、お気軽にお問い合わせください。メールで質問を受け付けています。

2005年12月 6日

面接の意気込み

入室してまもなく「!(かなりの好感触)」と思ったのは、3部の履歴書が準備されていたことでした。通常は4名も同時に面接に入ることはないのですが、その日に限っては4名が面接を担当しました。それでも3部の履歴書があったからこそ、机に広げて十分に目を通せた状態です。それに引き続き丁寧に付箋が貼られたカタログ(作品)が用意されていて、応募してくださった方の心意気が十分に伝わりとても好感触でした。

また、ある別の方は履歴書の志望動機欄にフォントを大きくして「ミツエーリンクスで働きたい!」と書かれており、シンプルでありながらも十分に意気込みを感じさせるものでした。

会社に入ってみないとわからないとはいえ、ご自分なりに企業研究をなさり、面接に臨んでくださる方は質問等もよく出てきますので、面接が一方通行ではなく、お互いをよく知るチャンスの場となりえます。採用のミスマッチはお互いが不幸な結果となってしまうので、避けたいと思っています。ミツエーリンクスに何を期待するのか、なぜミツエーリンクスなのか、具体的なメッセージがあるとお互いが有効な面接になります。私どももできるだけ質問しますが、応募してくださる方も遠慮なさらず質問してください。

ちなみに、こちらの2名の方は早くもミツエーリンクスの戦力となって私たちの仲間になっています。

Menu

採用サポート情報
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。