ミツエーリンクス

採用サポート情報

Home > 採用情報 > 採用サポート情報 > 月間評価(プロセス給)について

このコーナーでは、皆様からいただいた採用に関するお問い合わせの回答や人事からのサポート情報をお知らせします。あなたが知りたいことがここになければ、お気軽にお問い合わせください。メールで質問を受け付けています。

2005年1月14日

月間評価(プロセス給)について

先日面接時に弊社が取り入れている評価システムのひとつ「月間評価(プロセス給)」についての質問がありました。回答をご紹介いたします。

弊社では「10%のプロセス、90%の自由」をキーワードとして組織運営をしております。このキーワードは、各スタッフが業務を行う上で最低限必要なプロセスを規定し、それ以外の業務上の個々の自由をより尊重することを意味しています。この10%のプロセスは弊社が取り入れているマネジメント・システムに基づくもので、これらが守られているかどうかを評価するものが「月間評価表」です。評価される項目は職種によって異なります。毎月、月末に自己評価を行い、マネジメント・システムの運用を担当している部署からのチェックが入り、そして直属マネージャからの承認をもらう、という流れになっており、月間評価表の結果は毎月の給与内のプロセス給に反映されます。「自分で自分のパフォーマンスを評価する、そしてそれが自分の給料の額を変える」これがやる気につながるのではないでしょうか?

Menu

採用サポート情報
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。