ミツエーリンクス

採用サポート情報

Home > 採用情報 > 採用サポート情報 > 業務日報について

このコーナーでは、皆様からいただいた採用に関するお問い合わせの回答や人事からのサポート情報をお知らせします。あなたが知りたいことがここになければ、お気軽にお問い合わせください。メールで質問を受け付けています。

2005年1月11日

業務日報について

弊社ではイントラネット上の掲示板を活用してスタッフ全員が毎日退社前に業務日報を書くことになっております。どのような内容かといいますと、まず1日の感想からはじまり、その日に行った具体的な業務、クライアントまたは社内の打ち合わせについて、トラブルまたはクレームがあったかどうか、そして次の日の作業予定について報告してもらっています。この日報の内容は上司、そして部署内のスタッフが閲覧することができ、またその内容についてコメントを書き込むこともできます。一方的な報告ではなく、フィードバック(励ましのことばなど)も得ることができるコミュニケーションツールとして活用しています。
これらの日報のなかから毎日いくつかをピックアップして、自社サイトの採用情報コーナー内、 「先輩たちのHot Voice」に掲載しています。弊社のスタッフがどのようなことを考え、そして感じ、日々切磋琢磨しているのか垣間見ることがでるので、是非参考にしていただければと思います。

Menu

採用サポート情報
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。