ミツエーリンクス

採用サポート情報

Home > 採用情報 > 採用サポート情報 > 失敗から学ぶ

このコーナーでは、皆様からいただいた採用に関するお問い合わせの回答や人事からのサポート情報をお知らせします。あなたが知りたいことがここになければ、お気軽にお問い合わせください。メールで質問を受け付けています。

2006年9月 1日

失敗から学ぶ

弊社の代表は口癖のように「失敗から学べば良いんだ!どんどん行けっ!」と後ろ向きになりがちなタイミングで言い放ちます。

当社の特色でもあるマネジメントシステムが根付く根源ともなっている「継続的改善」がモットーのひとつにもなっているからではありますが、若いスタッフに失敗はつきもの、そして未開拓な分野を歩むスタッフにはまだまだ予測不可能な現実があることをこれまでの経験として知っての助言です。

単に失敗を容認するわけではありません。失敗から逃げずに、そして恐れない。事実を捉えて自らがどうすべきか、どうありたいのかということを考えなさい、ということです。

一生懸命に取り組んだことであれば仕方がない、失敗を恐れて何もしなかったということのほうがリスクと捉える会社の姿勢は私がこの会社を好きな理由のひとつです。そういう環境で仕事ができるのはとても安心感があります。

各方面でパイオニア的な活躍をするスタッフが増えてきておりますし、会社もそのような人材をもっともっと増やしていきたいと考えています。

失敗を恐れずにチャレンジしていく方、そのような風土の会社で働きたいと思っている方であればきっと働きやすい魅力的な会社だと感じていただけると思います。

Menu

採用サポート情報
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。