ミツエーリンクス

採用サポート情報

このコーナーでは、皆様からいただいた採用に関するお問い合わせの回答や人事からのサポート情報をお知らせします。あなたが知りたいことがここになければ、お気軽にお問い合わせください。メールでも質問を受け付けています。

2006年11月17日

突撃インタビュー(新人さんの声)

この数ヵ月入社の方が増える一方で社内は活気づいています。
今日は最近入社された方にミツエーリンクスの感想を突撃インタビューしてみました。

返ってきた答えは「本当に服装が自由なんですね。効率が良いですね」でした。
確かに社内を見渡せばラフなスタイルのスタッフが多いです。もちろん営業やディレクターといったフロント職においてはお客様と接するためスーツ着用となっていますが、制作や管理部門の社内スタッフについては特に規定を設けていません。ビルの規定により男性のタンクトップ、極端なローライズなどは禁止されていますがそれ以外は本人の自由に任せています。ビルの規定にひっかかる人は今までいませんでした。

弊社はクリエイティブな業務が中心ですので自由な発想を大切にしていきただきたく「10%のプロセス、90%の自由」の精神が存在します。でも自由というのは個々の裁量に任せているということですので個々に責任も生じますしかえってプロセスがあったほうが楽な気もします。でも自らを制する力も必要と考えますのでこれからも変わることなく「10%のプロセス、90%の自由」の精神で参ります。また業務に集中できる環境を常に考えていきたいと思っています。

突撃インタビューは今後時々紹介させていただこうと思います。

恒久リンク | コメント [0件] | 関連情報(トラックバック) [0件]

2006年11月10日

健康保険組合の施設・サービスはすごい!

ミツエーリンクスのスタッフが加入している健康保険組合は、関東ITソフトウェア健康保険組合です。私自身、それほど積極的に健保組合のサービスを利用することはしてこなかったのですが、先日行われた健歩大会というイベントで、ディズニーランド/シーのチケットが大人一人2000円だったので利用してみました。通常チケットは5800円。休日なので混んでましたが、それを差し引いてもかなり安かったと思います。

健保組合のサービスは他にもあります。今冬は「スキーバスツアー」があり、会社のスタッフも何組か応募しました。基本的にこういったものは抽選となっていて、落選する場合もありますが、抽選に通れば非常に格安でスキーにいくことができます。去年参加したスタッフは、「こんなに安くて、あとで追加徴収されないかな?」と言っていたくらいです。

その他にもゴルフ、国内外旅行、フィットネスクラブ、テニス、キャンプ、レストランなどなど、利用しようと思えばいろいろな施設、サービスを利用することができます。せっかくですから、もっと積極的に利用していきたいですね!

恒久リンク | コメント [0件] | 関連情報(トラックバック) [0件]

2006年11月02日

自己管理ができること

「健康でありたい」というのは誰もが思うことだと思いますが、人事担当としても従業員の健康については切に願っていることです。心と体が健やかであってこそ良い仕事ができ、やりがいを感じ、更なる意欲につながっていくと考えるからです。

弊社では「労働安全衛生マネジメント(OHSAS)」というシステムを基に心と体の健康に関してさまざまな取り組みを行っております。11月からは新宿海上ビル診療所と提携、精神科保険指定医の先生を産業医として担当していただくことになりました。

従業員の皆さんが健康で快適な環境生活のもとで仕事が行えるよう精一杯サポートしてまいりたいと思っていますが健康にとって何より大切なのはやはり日常のひとりひとりの心がけ、つまりは自己管理なのではないかと思います。

恒久リンク | コメント [0件] | 関連情報(トラックバック) [0件]


関連情報

Menu

採用サポート情報
バックナンバー

W3C Member

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2007 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。