ミツエーリンクス

採用サポート情報

このコーナーでは、皆様からいただいた採用に関するお問い合わせの回答や人事からのサポート情報をお知らせします。あなたが知りたいことがここになければ、お気軽にお問い合わせください。メールでも質問を受け付けています。

2006年05月26日

ココロの健康診断実施しました

これまで体の健康診断は毎年1回実施しておりましたが2006年からは心の健康にも配慮する必要があると判断し、アドバンテッジリスクマネジメントが開発したアドバンテッジEAP(Employee Assistance Program)を導入することになりました。

よく考えてみれば「健康」とは心身ともに健やかな状況を指し、どちらか一方が欠けた状態であれば健康とは言えません。日常ストレスを感じない人なんてめったにいないと思います。頑張る人ほどストレスをためてしまいがちです。ストレスとはうまく付き合っていかなければならないわけなので、プライバシーを守りながら専門家に相談できる環境を整えることで従業員の皆さんに少しでも働きやすい環境を提供したく、このたびの導入となりました。

アドバンテッジEAPのすばらしいところはなんといっても健康診断の結果、ストレスが高い人については直接専門医から本人へアプローチがきて、カウンセリングや医学治療を促してくれる点です。それも24時間対応。また、自分の相談だけではなく、部下や同僚、家族などの相談にも応じてくれるもの。このような健康診断を行うことで、ココロの疲れを未然に防ぐという効果にも期待します。

従業員のココロと体の健康に配慮するミツエーリンクスでありたいと思います。

恒久リンク | コメント [0件] | 関連情報(トラックバック) [0件]

2006年05月19日

合同企業説明会参加レポート

先日、ある専門学校の合同企業説明会に足を運ぶ機会がありました。数年前に比べ、Web系スクールやWeb制作を教える学科が増えてきたように思います。大学でも授業でWeb制作を行っているところが多数あるようで、5~10年前には考えられなかったことです。これは、より多くの若い方がWebに携わるようになってきた、ということなので、Web制作会社には嬉しいことだと思います。

今回参加した企業説明会では、Webだけでなく紙媒体、ゲーム業界など他の業界も対象だったので、広々とした会場に数え切れないほどの企業がブースを出展していました。もちろんクリエイティブ業界の企業が中心です。そんな中、Web系の学生の方が多数ミツエーリンクスのブースにも来てくださり、短いながらも交流を持つことが出来ました。みなさん将来は業界に通用するデザイナーやディレクターになりたいという夢を持っており、こういった人材が将来のWeb業界を支え、さらに発展させていくのだなぁと実感しました。ぜひミツエーリンクスの会社説明会に参加していただきたいと思います。
(ミツエーリンクスの07年度新卒者会社説明会は5/29(月)開催予定です。エントリーは07年度新卒者採用からお願いします)

ミツエーリンクスは今後も「Webをやりたい」という純粋な思いを持っている方を採用していきたいと思っております。みなさんのご応募お待ちしています!

恒久リンク | コメント [0件] | 関連情報(トラックバック) [0件]

2006年05月16日

正社員登用

ミツエーリンクスでは正社員として頑張っていきたいアルバイトまたは契約社員の方を対象に正社員への登用試験を毎年4月に行っています。
今年もたくさんのスタッフから申請を受け付け、レポートの提出や面談を実施した後、登用者が決定いたしました。

正社員となったスタッフにはますますの活躍を期待しています。
残念ながら今回希望が通らなかったスタッフも次年度の応募にチャレンジしていただきたいと思います。

ミツエーリンクスには多くの職種が存在するので、どの職種に応募するか迷われると思います。また正社員で働くにはまだよくわからない・・・と迷っている方には社内転職制度や正社員登用といったキャリアプラン制度を活用してみる、というものお勧めです。

恒久リンク | コメント [0件] | 関連情報(トラックバック) [0件]


関連情報

Menu

採用サポート情報
バックナンバー

W3C Member

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2007 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。