ミツエーリンクス

採用サポート情報

このコーナーでは、皆様からいただいた採用に関するお問い合わせの回答や人事からのサポート情報をお知らせします。あなたが知りたいことがここになければ、お気軽にお問い合わせください。メールでも質問を受け付けています。

2006年04月28日

07年度新卒者採用会社説明会を開催しました!

4/26(水)9:30~12:00の日程で、07年度新卒者対象の会社説明会を開催しました。

今年度は、新卒向けの募集媒体は全く使わず、自社サイトのみの採用活動に専念しております。これは、そのような募集媒体に出ているたくさんの企業から、ただ漠然と「Webも良いなぁ」という軽い気持ちでミツエーリンクスを選んでいただくのではなく、自社サイトのみのエントリー受付を行うことにより、よりWebに興味がある学生の皆様とお会い出来るのではないかと考えての結果でした。

弊社代表の高橋が説明会でこんなことを言っていました。「ミツエーリンクスに必要な人材は、ミツエーリンクスで仕事をしたい!と思ってくれる人」。私も心からそのように思います。Webという業界が好きで、それが元でミツエーリンクスという企業を知り、そこで働きたいと考えてくださる方。そんな人材がミツエーの本当のコアスタッフとして活躍してくれるのではないかと思います。第1回目の会社説明会は、会場にお集まりいただいた学生のみなさんにミツエーリンクスはどんな会社なのか、を理解してもらおうと、サイト制作の流れやWeb標準、また実際の業務内容について第一線で活躍するスタッフから話をさせていただきました。ミツエーリンクスの面白いところや大変なところなど、一通り説明出来たかなと感じています。

次回は5月29日(月)9:30~で第2回目の会社説明会を行う予定です。現在もおかげさまで参加希望のメールをいただいており、ぜひ第2回目の説明会も多くの方々とお会いしたいと思っています。Web業界に興味がある方、ぜひミツエーリンクスの会社説明会にご参加ください。お待ちしています。

会社説明会に参加を希望される方は、07年度新卒採用のページよりエントリーしてください。

恒久リンク | コメント [0件] | 関連情報(トラックバック) [0件]

2006年04月20日

ボーダレス

年齢、国籍、障害などを超えて様々なスタッフが活躍する機会のある会社だなぁとつくづく思います。

平均年齢は依然28歳を維持しておりますが、社内には下は20歳から上は72歳のスタッフがおりますし、出身国も韓国、フランス、スウェーデンと様々。
この4月からは視覚に障害のあるスタッフが入社しアクセシビリティに関する分野で活躍していただいています。

最近は海外からの問い合わせも増えてきておりますし、各国で開催されるカンファレンスへの参加などもますます増えていくと思いますので、技術や経験に加えて語学堪能な方の活躍の場はますます広がっていくと思います。

また一方では社会貢献活動のひとつとしてアベベチ・コべナ孤児院を支援する「エチオピア5年プロジェクト」が始まりました。メインテーマは「Growing Up Together(一緒に成長しよう)」。これは「施設の子供たちへのメッセージですが、同時にミツエーの若いスタッフへのメッセージでもありたい。」とは代表髙橋の言葉です。

「成長したい」と努力するスタッフにはその機会を得られる会社です。今は経験や技術がなくとも「成長したい!」と努力するスタッフを歓迎いたしますので意気込みある皆様からのエントリーをお待ちしています!

恒久リンク | コメント [0件] | 関連情報(トラックバック) [0件]

2006年04月18日

健康診断が実施されました。

本日、ミツエーリンクスで全社員を対象に健康診断を行いました。ミツエーでは、毎年4月の中旬から下旬にかけて健康診断を実施しております。4月から新たにミツエーリンクスの仲間になった新卒の方も、また今年に入ってから入社した中途の方もたくさんいますが、健康診断を通して安心して業務に取り組んでもらいたいと思っています。

ここ数年、健康診断の受診項目に変化が出てきたように思います。数年前に20代で入社してきたミツエーリンクスのスタッフも、今や4~5年社歴を積み30歳を越える人も多くなってきました。年を追うごとに結婚をして子供が出来たりと、一家の大黒柱になっているスタッフも少なくありません。それに伴い「ミツエー家族の日」という、家族の方を会社に招待する、というイベントもやっているくらいです。そういったスタッフが最近は人間ドックを受けるようになりました。健康面でもしっかりと自己管理をし、仕事、プライベート共に充実した毎日を送れるようにと思ってのことでしょうか。

これからもスタッフの幸せを考えられるミツエーリンクスを目指していきたいですね!

恒久リンク | コメント [0件] | 関連情報(トラックバック) [0件]

2006年04月05日

新入社員が入りました!

2006年度が始まりました。初日の今日は中途採用6名に加えて新卒3名のスタッフを迎えました。

ぴかぴかの社会人1年生。
これから研修やOJTなどを通して多くのことを学んでいただくわけですが、学生から社会人へのステップは大変な試練です。脅かすわけではないですが育つ方も育てる方も本当に大変です。

私が新入社員だった頃を思い出しても毎日叱られてどんどん自信もやる気もなくして「仕事の楽しみなんて見つけられない・・」なんてずっと思っていました。でも後になって思うことは「三つ子の魂百までも」なんですね。「人の一生を支配する性格は3歳までに出来上がる」という教えですが、入社して3年位までに教わったことは今でも私の中でずっと活かされています。未熟だった当時の私は叱ってくれる先輩をありがたく思う気持ちの余裕など全くありませんでしたが後になってみると懐かしさと感謝の思いでいっぱいです。

今日入社した新人さんもこれからたくさんの試練があると思いますが、「ミツエーリンクスに入って良かった!」と思ってもらえるように私たちはサポートしていきたいと思っています。

ミツエーリンクスでは今年も中途、新卒のスタッフを募集してまいりますので、是非皆様からの応募を心待ちにしております。宜しくお願いいたします。


恒久リンク | コメント [0件] | 関連情報(トラックバック) [0件]


関連情報

Menu

採用サポート情報
バックナンバー

W3C Member

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2007 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。