ミツエーリンクス

採用サポート情報

このコーナーでは、皆様からいただいた採用に関するお問い合わせの回答や人事からのサポート情報をお知らせします。あなたが知りたいことがここになければ、お気軽にお問い合わせください。メールでも質問を受け付けています。

2005年11月30日

イソジンうがい薬

本格的な冬の季節が到来し、体調を崩しやすい時期になってきました。ミツエーリンクスは移転してからはじめての冬を迎えていますが、今はワンフロアに全スタッフが勤務しているため、風邪の流行が心配されます。社内ではOHSAS18001という労働安全衛生に関する規格に準拠し、社員の労働環境の整備に力を入れていますが、その活動の一環としてイソジンのうがい薬を社内に置き、特に外出からもどったスタッフにはうがいをするよう促しています。

年末に向けて忙しくなる時期であり、また気持ちよく仕事をするためにも、体調管理は個人、会社ともに気をつけたい事柄です。今年も残るはあと1ヵ月。みんなでしっかりと仕事を行い、気持ちよく新年を迎えたいですね!

恒久リンク | コメント [0件] | 関連情報(トラックバック) [0件]

2005年11月21日

履歴書からわかること

丁寧に書かれた履歴書を見ると応募してくださる方の心意気や人間性が伝わってきます。逆に印鑑がなかったり、日付が古かったり些細なことですが不備があると、仕事面においても不備があるのでは?と心配になってしまいます。

選考のポイントは決して面接だけではありません。選考は履歴書を書いているときから始まっているといっても過言ではないと思います。不備のない履歴書(職務経歴書)で、あなたらしさをあらわしていただきたいと思います。

恒久リンク | コメント [0件] | 関連情報(トラックバック) [0件]

2005年11月11日

社内風景がPodcastingになりました!

ミツエーサイトの「採用情報」のメニューの中に、社内風景のコーナーがあります。これまでは写真付きのBlogで社員や社内の雰囲気を伝えていましたが、この度さらにレベルアップしPodcastingコンテンツとして新たに生まれ変わりました!これまでのテキスト、画像に加え、本人へのインタビューを音声で聞くことが出来ます。

実際に聞いてみると分かりますが、これまでとは比べ物にならないくらい、社員がどんな人柄なのか、また社内のイメージなどが鮮明に伝わってきます!ミツエーリンクスでは自社サイト上でいろいろな試みを通してミツエーの情報を社外に発信しており、採用ページはその中でも特に力を入れているコンテンツのひとつです。Podcastingの社内風景でよりミツエーを知ってください!

恒久リンク | コメント [0件] | 関連情報(トラックバック) [0件]

2005年11月04日

緊張してしまうので、面接がとても心配なんです・・・。

・・・という方に。
はじめまして、10月から新たに人事担当となりました望月と申します。よろしくお願いします。
さて、このたび人事担当となり、多くの方々にお目にかかる機会が増え、当社への入社をご希望される方がこんなにいらっしゃることに驚きとうれしさを感じるこの頃です。
面接ではスキルやご経験はもちろんですが、できるだけ応募者のみなさんの素顔を知りたいなぁ、などと思いながらお話をうかがわせていただいております。面接は緊張される場かもしれません。けれど緊張されている様子もまたその人となりがわかるものです。しどろもどろでも一生懸命に応えていただく応募者の方にはこちらも「うんうん、それでそれで?(ガンバッテー!)」と心の中でものすごい応援をしているんです。等身大の自分を表現できれば問題ないと思います。個人的には面接慣れしていたりリラックスしすぎているほうがどうかと思ってしまいます。
10月の組織異動及び、案件数の増加に伴いこのたび、募集職種、募集枠共に増えました!これからますます多くの応募者の方々にお会いできるかと思うと期待が高まります。
皆様からのご応募お待ちしております。募集詳細はイーキャリアFind Job !をご覧ください。

恒久リンク | コメント [0件] | 関連情報(トラックバック) [0件]


関連情報

Menu

採用サポート情報
バックナンバー

W3C Member

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2007 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。