ミツエーリンクス

採用サポート情報

このコーナーでは、皆様からいただいた採用に関するお問い合わせの回答や人事からのサポート情報をお知らせします。あなたが知りたいことがここになければ、お気軽にお問い合わせください。メールでも質問を受け付けています。

2005年02月25日

従業員のこころとからだの健康--- OHSAS18001

ミツエーリンクスではたくさんのマネジメントシステムを組織運営に取り入れていますが、
従業員の業務上の労働安全と衛生に重点をおいた職場環境の継続的改善活動を行うOHSAS18001(Occupational Health and Safety Management Systems)の運営を昨年の10月より開始いたしました。この規格は組織が従業員の業務上の労働安全と衛生に関するリスクを洗い出し、対策を立案し、これを実施することで、問題発生の可能性を低減させることを目的としています。具体的には残業時間の削減や業務の振り分けをおこない個人別残業時間の平準化を図ったりしています。これらの試みによってかもしれませんが、弊社の残業時間数は制作会社にしては少ないほうかと思われます。このようにスタッフみんなのこころとからだの健康を配慮し、安心して働ける職場環境を目指してこれからもがんばっていくつもりです。

恒久リンク | コメント [0件] | 関連情報(トラックバック) [0件]

2005年02月22日

業務管理スタッフ募集中

ただ今ミツエーリンクスでは「業務管理スタッフ」というアルバイトのポジションを募集しております。あまり聞きなれない職種かもしれませんが、主な仕事の内容はWeb制作に携わっているスタッフの事務的サポート、プロジェクトのスケジュール管理、納品物のチェックなどです。Webに興味のある方、Office系ソフトの基本操作ができる方であれば、Webの知識が無くても大丈夫です。どのような人がこのお仕事に向いているかというと、「人の世話をすることが好きな方」、「フットワークの軽い方」、「臨機応変に物事に対応できる方」です。このお仕事の特徴はISO(国際規格)などのマネジメントシステムに詳しくなれることです。ミツエーリンクスは世界でも最多級の国際規格保有企業で、日々の業務もこのシステムにのっとって行われています。新しいことも学べて、キャリア・アップにつながるポジションです。エントリーフォームよりご応募お待ちしております!

恒久リンク | コメント [0件] | 関連情報(トラックバック) [0件]

2005年02月18日

面接への持参物

弊社求人へご応募いただき書類選考の結果、面接へお越しいただくことになった場合、持参してもらいたいものがいくつかあります。

1. 履歴書と職務経歴書
履歴書には写真を貼付してください。書式は自由です。職務経歴書に関しては担当されていた業務をなるべく詳しく書いてください。
2. 作品
もしWebデザイナー、HTMLコーダー、Webライターなどクリエイティブ系のお仕事へご応募された方々には今までに手掛けた作品を是非お持ちいただければと思います。エントリー段階で作品が掲載されているURLをいただいている場合は、同じ内容のものをCD-ROMに焼いて持ってきていただく必要はありません。もし、イラストを描かれたり、写真を撮影されたりする方の場合は是非そちらも拝見させていただければと思います。
3. 筆記用具

以上のほかにもなにかご自身をアピールするのに役に立ちそうなものがあればお持ちください。

恒久リンク | コメント [0件] | 関連情報(トラックバック) [0件]

2005年02月15日

面接時の服装

面接を受けるにあたってどのような服を着ていったらいいのか、みなさん悩まれるところだと思います。ミツエーリンクスでは特にこういう服装でというものはありません。わざわざスーツを新調していただく必要もないです。ただ、だからといって、くたくたのTシャツでもオッケーかといいますと、正直あまり良い印象を受けるとは言えないですよね。清潔感のある身だしなみを心がけていただければまず問題はないと思います。面接をするほうとしては、あなたが着ている服装だけではなくあなたの仕事や人に対する姿勢、態度といったものをみようとしていますので、是非やる気をアピールしてみてください!

恒久リンク | コメント [0件] | 関連情報(トラックバック) [0件]

2005年02月10日

案件の受注

面接時に応募者の方より下記の質問を受けました。回答と共にご紹介いたします。

Q. どのようなかたちでクライアントから案件の受注をうけることが多いのですか?

A. 弊社の営業担当者が新規のお客さまより受注を受けることもありますし、既存のお客さまより、弊社で手掛けたWebサイトの更新や、運用に関してお引き合いを受ける場合もあります。またミツエーリンクスでは自社サイトへも並々ならぬ労力を注ぎ込み、単なる自社紹介のためのWebサイトではなく、つね日ごろからわれわれが蓄積してきたノウハウをショーケースする場になるようサイトづくりに取り組んでいます。その結果、弊社Webサイトをご覧になったお客さまから、「ミツエーリンクスのWebサイトと同じようなノウハウを活用したものをお願いします」といようなお問い合わせも多々頂いております。

恒久リンク | コメント [0件] | 関連情報(トラックバック) [0件]

2005年02月08日

先輩たちの実績

ミツエーリンクスの手掛けたWebサイトは業界でも注目を集めています。先日、イギリスのWebサイト「Favourite Website Awards(FWA)」にて弊社が制作を行った、「セキスイハイムデシオ」が紹介されました。この Favourite Website Awardsは優れたWebデザインを紹介するサイトで、デザイナーのあいだでは有名なサイトです。かっこいいWebデザインがたくさん載っているなかでも  「セキスイハイムデシオ」はやはり際立っていて、2005年1月の「サイト・オブ・ザ・マンス(今月のサイト賞)」に選ばれています。

また日本の雑誌、「web creators」の2005年3月号では、弊社デザイナー、ディレクター、プロデューサーがWebのレイアウトスタイルとアクセスログ解析について執筆しています。こちらでも弊社で手掛けたWebサイトや提供しているログ解析サービスについて紹介されていますので是非ご覧になってください。

このように業界でもトップを走る先輩たちが働いている会社です。デザイナーやコーディングスタッフなど制作スタッフが総勢40名ほど勤務していますので、常に刺激を受けながら成長できる環境です。先輩に追いつき追い越せの勢いでがんばってみてください!

恒久リンク | コメント [0件] | 関連情報(トラックバック) [0件]

2005年02月01日

外国人の方からの応募

弊社求人に興味をもっていただいた外国人の方からのお問合せを回答と共にご紹介いたします。

Q.外国人なのですがミツエーリンクスで働くことは可能でしょうか?
A.弊社では日本国籍をおもちでない方からの応募も受け付けております。国籍に関係なく今までのご経験とご実績を評価させていただきます。いろいろなバックグラウンドをもった人たちが一緒に働くことによって、お互いの感性を刺激しあう、クリエイティビティに富んだ社内環境になることを望んでおります。実際に今現在、韓国人のデザイナーが2名ミツエーリンクスのスタッフとして頑張っています。ただひとつ応募の条件として、「日本語でのコミュニケーション能力がある方」を挙げさせていただいております。理由といたしましては、弊社スタッフのほとんどが日本語以外でのコミュニケーションができないということと、特にお客さまとのやりとりが生じる職種では、やはり日本語を話すことができ、読み書きに問題がない方でないと業務をスムーズにこなすのは難しいかと思います。その点は面接の時にいろいろお伺いすると思いますが、まずはご応募してみてください!

恒久リンク | コメント [0件] | 関連情報(トラックバック) [0件]


関連情報

Menu

採用サポート情報
バックナンバー

W3C Member

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2007 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。