ミツエーリンクス

採用サポート情報

Home > 採用情報 > 採用サポート情報 > ミツエーの人事制度が日本経済新聞に取り上げられました!

このコーナーでは、皆様からいただいた採用に関するお問い合わせの回答や人事からのサポート情報をお知らせします。あなたが知りたいことがここになければ、お気軽にお問い合わせください。メールで質問を受け付けています。

2007年2月 8日

ミツエーの人事制度が日本経済新聞に取り上げられました!

2007年2月5日(月)の日本経済新聞(夕刊)に、ミツエーリンクスのユニークな人事制度である「ステップアップ休暇制度」が取り上げられました。この制度は、入社4年が経過すると入社時期により2週間または1ヶ月の長期有給休暇が支給されるというものです。記事のキーワードは「ワーク・ライフ・バランス」。仕事と生活の調和を意味する言葉です。

この制度が良い例ですが、確かにミツエーリンクスは労働環境の整備に力を入れてきました。私たちはWebや映像、音声の制作をメインとしたビジネスを展開しています。こういった業界は「人」が資源であるにもかかわらず労働環境の厳しい会社が多いのが現状です。しかしそれが一般的だからと割り切って良いわけではありません。働きやすい職場作りを進めることが正しいのはもちろん、人を大切にすることは会社が成長する上で非常に大きな役割を果たすことにもなります。

ステップアップ休暇は4年に1度ですが、多くのスタッフがこの制度を利用し始めています。そうなんです、離職率が以前に比べて大幅に減り、スタッフの在籍年数が長くなっているんです。会社としてはとても良い流れだと思います!4年を迎えるスタッフが今後もどんどん増えますが、みなさん楽しみにしているんじゃないでしょうか?私もその一人です(笑)。

ミツエーは制度面だけでなく、声を挙げれば自分のやりたいことをやらせてもらえるなど、やりがいのある会社でもあります。新卒・中途問わず、ミツエーに興味があれば遠慮せずご連絡ください。待ってます!

Menu

採用サポート情報
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。