ミツエーリンクス

採用サポート情報

Home > 採用情報 > 採用サポート情報 > 突撃インタビュー(新人さんの声)

このコーナーでは、皆様からいただいた採用に関するお問い合わせの回答や人事からのサポート情報をお知らせします。あなたが知りたいことがここになければ、お気軽にお問い合わせください。メールで質問を受け付けています。

2006年11月17日

突撃インタビュー(新人さんの声)

この数ヵ月入社の方が増える一方で社内は活気づいています。
今日は最近入社された方にミツエーリンクスの感想を突撃インタビューしてみました。

返ってきた答えは「本当に服装が自由なんですね。効率が良いですね」でした。
確かに社内を見渡せばラフなスタイルのスタッフが多いです。もちろん営業やディレクターといったフロント職においてはお客様と接するためスーツ着用となっていますが、制作や管理部門の社内スタッフについては特に規定を設けていません。ビルの規定により男性のタンクトップ、極端なローライズなどは禁止されていますがそれ以外は本人の自由に任せています。ビルの規定にひっかかる人は今までいませんでした。

弊社はクリエイティブな業務が中心ですので自由な発想を大切にしていきただきたく「10%のプロセス、90%の自由」の精神が存在します。でも自由というのは個々の裁量に任せているということですので個々に責任も生じますしかえってプロセスがあったほうが楽な気もします。でも自らを制する力も必要と考えますのでこれからも変わることなく「10%のプロセス、90%の自由」の精神で参ります。また業務に集中できる環境を常に考えていきたいと思っています。

突撃インタビューは今後時々紹介させていただこうと思います。

Menu

採用サポート情報
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。