ミツエーリンクス

採用サポート情報

Home > 採用情報 > 採用サポート情報 > 新入社員が入りました!

このコーナーでは、皆様からいただいた採用に関するお問い合わせの回答や人事からのサポート情報をお知らせします。あなたが知りたいことがここになければ、お気軽にお問い合わせください。メールで質問を受け付けています。

2006年4月 5日

新入社員が入りました!

2006年度が始まりました。初日の今日は中途採用6名に加えて新卒3名のスタッフを迎えました。

ぴかぴかの社会人1年生。
これから研修やOJTなどを通して多くのことを学んでいただくわけですが、学生から社会人へのステップは大変な試練です。脅かすわけではないですが育つ方も育てる方も本当に大変です。

私が新入社員だった頃を思い出しても毎日叱られてどんどん自信もやる気もなくして「仕事の楽しみなんて見つけられない・・」なんてずっと思っていました。でも後になって思うことは「三つ子の魂百までも」なんですね。「人の一生を支配する性格は3歳までに出来上がる」という教えですが、入社して3年位までに教わったことは今でも私の中でずっと活かされています。未熟だった当時の私は叱ってくれる先輩をありがたく思う気持ちの余裕など全くありませんでしたが後になってみると懐かしさと感謝の思いでいっぱいです。

今日入社した新人さんもこれからたくさんの試練があると思いますが、「ミツエーリンクスに入って良かった!」と思ってもらえるように私たちはサポートしていきたいと思っています。

ミツエーリンクスでは今年も中途、新卒のスタッフを募集してまいりますので、是非皆様からの応募を心待ちにしております。宜しくお願いいたします。


Menu

採用サポート情報
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。