ミツエーリンクス

採用サポート情報

Home > 採用情報 > 採用サポート情報 > 企業の社会的責任~CSR活動

このコーナーでは、皆様からいただいた採用に関するお問い合わせの回答や人事からのサポート情報をお知らせします。あなたが知りたいことがここになければ、お気軽にお問い合わせください。メールで質問を受け付けています。

2005年7月22日

企業の社会的責任~CSR活動

就職活動をするにあたって興味のある分野の企業サイトをたくさん閲覧されているのではないでしょうか?サイトメニューの「会社情報」などでよく見かけるのが「企業の社会的責任」「CSR」「社会への取り組み」といったことばたち。これらは企業が顧客に対してだけでなく、株主、従業員のほか、地域の住民、求職者、投資家など企業活動を行う上で関わるすべての人々(ステークホルダー)に対して具体的かつ実効性のある配慮行動をとるといった取り組みのことを示しています。自分が働く会社を選ぶとき、「経済的利益だけを追求する企業よりも、社会の一員としての役割をしっかりと捉え活動している会社で働きたい」と感じている方々は多いと思います。

ミツエーリンクスでも「Symbiosis(共生)」を中心テーマとし、環境の国際標準ISO14001を含む、数多くの国際規格の認証取得、災害地域への援助金寄付や、社員のボランティア活動を支援する社会貢献有給制度を設けるなど積極的にCSRに取り組んでいます。社会への情報提供とコミュニケーションをCSRの最も重要な項目として捉え、CSRサイトを昨年より公開して情報共有しています。先週の金曜日に2004年度の活動を報告するためこのサイトをリニューアルオープンいたしました。2005年度の目標や最近行った社会貢献活動なども紹介していますので是非チェックしてみてください。

Menu

採用サポート情報
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。