ミツエーリンクス

採用サポート情報

Home > 採用情報 > 採用サポート情報 > 新卒新入社員研修

このコーナーでは、皆様からいただいた採用に関するお問い合わせの回答や人事からのサポート情報をお知らせします。あなたが知りたいことがここになければ、お気軽にお問い合わせください。メールで質問を受け付けています。

2005年6月24日

新卒新入社員研修

ミツエーリンクスでは毎年若干名、新卒新人の方々を迎い入れておりますが、入社後どのような研修を受けるのかご説明したいと思います。

まず、社会経験がないということから社外の機関を利用して「ビジネスマナー研修」を受講していただきます。丸2日にわたり電話応対や、訪問時のマナーなどについてみっちり学びます。その後、社内では事業体制や各グループの説明、基本業務フロー、人事系ルールなどについて研修を受けます。その他にもミツエーリンクス独特のマネジメントシステム、ISOについても方針・手順等の説明を受けます。

これらのクラスルーム研修が終了すると、現場でのトレーニングに移ります。配属先での研修を行う前にまず違う部門の現場でOJTを受けてもらいます。この理由はまず、他部署の仕事内容を理解することで自分の職種の役割がより明確になるということ、そしていろいろな部署のスタッフと知り合うことによってこれから業務を行う上で、コミュニケーションがとりやすくなるといったメリットがあるからです。

ミツエーリンクスでは「刺激こそ育成」と考えており、これら研修が終了した後も、日々先輩たちから、またクライアントとのおつきあいの中からいろいろなことを学ぶことができる環境を提供しています。今後もスタッフの更なる成長に貢献できるような教育制度づくりに力を注いでいくつもりです!

Menu

採用サポート情報
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。