ミツエーリンクス

採用サポート情報

このコーナーでは、皆様からいただいた採用に関するお問い合わせの回答や人事からのサポート情報をお知らせします。あなたが知りたいことがここになければ、お気軽にお問い合わせください。メールで質問を受け付けています。

2005年3月29日

PCスキル

「アシスタントディレクター」の職種にご興味をもっていただいた方から下記のお問い合わせがありました。回答と共にご紹介いたします。

Q. 日常PCの使用はインターネット・メール程度です。このようなスキルでは難しいですか?

A. アシスタントディレクターの場合、企画書やプレゼンの資料作成の補助業務を行うにあたってOffice系のソフト(Word,Excel,Powerpoint)の基本操作ができることは必要になります。これらのアプリケーションに関してはクラスなど受講しなくても、ネットや書店で解説書を手に入れることができますので、ご自身で練習すれば基本的な作業はできるようになると思います。この他にも、「もしできればプラス」という感じでHTMLのスキルがあります。こちらは簡単な更新作業等をお願いするケースが出てくる可能性があるからです。これらのPCスキルをお持ちであることは選考を行ううえで参考にさせていただきますが、

このような「やる気」をお持ちである方であれば、わからないこともどんどん吸収していっていただけると思いますので是非エントリーしてみてください!

Menu

採用サポート情報
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。