ミツエーリンクス

採用サポート情報

Home > 採用情報 > 採用サポート情報 > 研修制度について

このコーナーでは、皆様からいただいた採用に関するお問い合わせの回答や人事からのサポート情報をお知らせします。あなたが知りたいことがここになければ、お気軽にお問い合わせください。メールで質問を受け付けています。

2005年1月 7日

研修制度について

先日面接者の方から下記の質問を受けました。回答と共にご紹介いたします。

Q. 御社ではスタッフの教育に力をいれていらっしゃるようですが、どのような研修制度があるのですか?

A. 入社してまずはじめに基本ですがとても重要である電話応対などビジネスマナーの研修を受けていただきます。また弊社で運用しているマネジメント・システムについての研修がそれぞれのシステム責任者によって行われます。ミツエーリンクスで働くにあたってマネジメント・システムは避けては通れない道です。この研修でしっかりと基礎知識を身に付け、現場で実践していただきます。これらは職種に関係なく受けていただく基本教育です。なお専門分野の技術的な育成に関しては、外部内部問わず随時行っています。新技術、新製品についてスタッフ自ら講師となって教える社内セミナーも頻繁に行われており、先日も「顧客企業様への各種ホスティングサービス説明のためのワークショップ」という題目で実施されました。このような社内セミナーは弊社独自の需要に的を絞った内容なので、即実務で活用できるのが強みです。「教育とは刺激だ」というスタンスで、さらに充実した研修制度づくりに取り組んでいきたいと思っております。

Menu

採用サポート情報
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。