ミツエーリンクス

採用サポート情報

Home > 採用情報 > 採用サポート情報 > 面接について

このコーナーでは、皆様からいただいた採用に関するお問い合わせの回答や人事からのサポート情報をお知らせします。あなたが知りたいことがここになければ、お気軽にお問い合わせください。メールで質問を受け付けています。

2004年10月15日

面接について

面接では緊張される方が多いと思います。今回はそんな緊張を少しでも和らげることが出来たらという願いをこめて、ミツエーでの面接はどのような感じで行われるかご説明いたします。

一次面接は人事担当の野中、中西、三津川のうち2名と行います。みな30代前半ですので、どうぞ固くならないで、リラックスして面接に挑んでください。いままでのあなた、そして、これからあなたがやりたいことをご自身のお言葉でお話していただければ大丈夫です。大体45分程度で終わるかと思います。

一次面接が合格となった場合は、役員と配属先部署の者による二次面接を行います。この面接ではあなたの経験、スキルについてもう少し具体的にお話をしていただきます。また実際の現場でのお仕事の状況などについて詳しくお伝えすることができるかと思います。一次面接を突破したのですから自信をもって、アピールしてくださいね。

緊張なさらずに、というほうが無理かもしれませんね。私も実際とても緊張しました、、、。
でも今こうしてミツエーで働いていますので、みなさんも是非頑張ってください!

Menu

採用サポート情報
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。