ミツエーリンクス

採用サポート情報

Home > 採用情報 > 採用サポート情報 > 従業員の健康を守る!(深夜の消灯、モーニングコーヒーのサービス)

このコーナーでは、皆様からいただいた採用に関するお問い合わせの回答や人事からのサポート情報をお知らせします。あなたが知りたいことがここになければ、お気軽にお問い合わせください。メールで質問を受け付けています。

2008年3月 5日

従業員の健康を守る!(深夜の消灯、モーニングコーヒーのサービス)

Web業界は基本的に「忙しい業界」というイメージがあると言われています。

実際、採用面接を行なっていると、終電、徹夜、土日出社などがほとんど、という会社を耳にすることも少なくありません(朝が遅いところもありますが)。特にまだ人数が少ない会社に多いように感じます。

ミツエーリンクスでは現在、朝早く来て、夜早く帰ることができるよう、職場環境の改善に力を入れています。特に分かりやすい制度が深夜時間の完全消灯です。20時45分から音楽が流れ始め、21時に一旦電気が消えます。基本的にはここまでに作業を終えて帰宅する必要があり、これ以上仕事をする場合は申請をしないと残業ができません。この時点ではまだ電気をつけることができます。

しかし22時になるとまた電気が消え、それ以降はもう電気をつけることはできません。少々強引かもしれませんが、会社の環境を根本から変えていかないと従業員の健康を守ることはできないと考え、このような制度を実施しています。

他にも朝方を推進するプロジェクトがあります。モーニングコーヒーのサービスです。朝8:00~8:30(8:40の時もあります)までに出社すると、オフィスが入っているビルの1階にあるタリーズのコーヒーが1杯無料になる、というものです。これはやる気が出ますね~!(期間限定ではありますが。)

安心して、長く、自分のやりたい仕事ができる、そういった環境を作り出すことができるよう、ミツエーリンクスはこれからも努力していきます!


関連情報

健康情報

概要: 従業員の健康を守る!(深夜の消灯、モーニングコーヒーのサービス)少々強引かもしれませんが、会社の環境を根本から変えていかないと従業員の健康を守ることはで...
ウェブログ:芸能ニュース
時刻:2008年3月 5日 16:46

この記事のトラックバックURL:
http://recruit.mitsue.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/167

Menu

採用サポート情報
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。