ミツエーリンクス

採用サポート情報

Home > 採用情報 > 採用サポート情報 > 夢を持たないという選択

このコーナーでは、皆様からいただいた採用に関するお問い合わせの回答や人事からのサポート情報をお知らせします。あなたが知りたいことがここになければ、お気軽にお問い合わせください。メールで質問を受け付けています。

2006年3月 3日

夢を持たないという選択

オリンピックが終わりました。荒川静香さんのスケーティングに魅了された人はたくさんいると思いますが、私もそのうちの一人です。
「オリンピックを楽しめれば良い」とただ無欲に臨んだ結果が金メダルだなんて今までにないコメントで驚かされました。
きっと人知れず努力を重ね、多くの試練を乗り越えてきた今だからこそ言えるコメントなんだろうなぁと思いますが、そのクールな美しさは日本の誇りでしたね。

さて、ミツエーリンクスでは入社して1ヵ月経った頃を目処に面談を実施しています。その面談ではざっくばらんにいろんな話をするのですが、あるスタッフが「夢をあえてつくらない。」と言っていたのが荒川選手の無欲な精神と重なり、印象的でした。目的を持たないからこそ目の前にあるやるべきことを一生懸命に取り組む、という姿勢なわけです。

夢を持つことにも意味がありますが、夢を持たないことにも意味がある。
「夢や目的を持たずあえてニュートラルな状態に身を置く」という選択は自分の欲との葛藤がないので新しい世界に入りやすいですしチャレンジもしやすい、ということなのだと新たな発見でした。

面接ではできるだけみなさんの「将来のビジョン」や「夢」など聞きたいと思っていました。「ここでがんばる!」という意識が前提ですが「今探し途中です」という方をあえて採用したくなりました。

ミツエーリンクスには多くのスペシャリストがいます。そんなスタッフを身近に感じながらゆっくりと進むべき道を探す、という選択もあるのではないでしょうか?夢を一緒に探すお手伝いができたら幸いです。

Menu

採用サポート情報
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。