ミツエーリンクス

採用サポート情報

このコーナーでは、皆様からいただいた採用に関するお問い合わせの回答や人事からのサポート情報をお知らせします。あなたが知りたいことがここになければ、お気軽にお問い合わせください。メールで質問を受け付けています。

2006年2月17日

売り手市場

新卒採用に少しずつ動きが出てきました。
07採用から当社は自社サイトだけでのアナウンスに切り替えましたので正直どれくらいの方がこのミツエーリンクスを探してきてくれるのか心配な気持ちもありましたが、こうしてエントリーが増えてくると人事にとってはうれしい限りです。エントリーいただいている皆様、ありがとうございます。

さて、今年は売り手市場だとか。
団塊世代の定年、求人数の増加、求める人物像の集中化による重複内定など、人事にとっては厳しい採用活動になりそうです。

思い返せば・・・バブルがはじけ始めた買い手市場に就活を始め、めぐりめぐって人事を担当すれば売り手市場とはなんとも運の悪い月まわり。

「物事に意味のないものはない」という教えからすれば、きっとこんな運命も何か意味があるはず(と思いたい)。予測される売り手市場を目前にどんな採用をしていくか人事担当者も真剣に考えています。まだ動き出したばかりの07採用ですが、皆様との出会いを大切に取り組んでいきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

Menu

採用サポート情報
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。