ミツエーリンクス

採用サポート情報

Home > 採用情報 > 採用サポート情報 > 緊張してしまうので、面接がとても心配なんです・・・。

このコーナーでは、皆様からいただいた採用に関するお問い合わせの回答や人事からのサポート情報をお知らせします。あなたが知りたいことがここになければ、お気軽にお問い合わせください。メールで質問を受け付けています。

2005年11月 4日

緊張してしまうので、面接がとても心配なんです・・・。

・・・という方に。
はじめまして、10月から新たに人事担当となりました望月と申します。よろしくお願いします。
さて、このたび人事担当となり、多くの方々にお目にかかる機会が増え、当社への入社をご希望される方がこんなにいらっしゃることに驚きとうれしさを感じるこの頃です。
面接ではスキルやご経験はもちろんですが、できるだけ応募者のみなさんの素顔を知りたいなぁ、などと思いながらお話をうかがわせていただいております。面接は緊張される場かもしれません。けれど緊張されている様子もまたその人となりがわかるものです。しどろもどろでも一生懸命に応えていただく応募者の方にはこちらも「うんうん、それでそれで?(ガンバッテー!)」と心の中でものすごい応援をしているんです。等身大の自分を表現できれば問題ないと思います。個人的には面接慣れしていたりリラックスしすぎているほうがどうかと思ってしまいます。
10月の組織異動及び、案件数の増加に伴いこのたび、募集職種、募集枠共に増えました!これからますます多くの応募者の方々にお会いできるかと思うと期待が高まります。
皆様からのご応募お待ちしております。募集詳細はイーキャリアFind Job !をご覧ください。

Menu

採用サポート情報
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。