ミツエーリンクス

採用サポート情報

Home > 採用情報 > 採用サポート情報 > ホットボイス

このコーナーでは、皆様からいただいた採用に関するお問い合わせの回答や人事からのサポート情報をお知らせします。あなたが知りたいことがここになければ、お気軽にお問い合わせください。メールで質問を受け付けています。

2005年7月19日

ホットボイス

転職をする上で、非常に重要でありながらなかなか知ることが出来ないものが、「社内の雰囲気」です。会社にはそれぞれが持つ社風があり、体育会系の会社から非常に自由な会社までいろいろなタイプがあります。自分の気質に合う会社かどうかを見分けることは非常に重要なことですが、一般的に採用に至るまでに行われる2~3回の面接(会社によっては社内見学あり)などを通してでしか、その会社の雰囲気を判断する材料がありません。

ミツエーは「毎日」、ホットボイスという社内スタッフの生の声を自社サイト内で公開、更新しています。これは毎日スタッフが記入する業務報告に書かれる1日の感想で、具体的な名前や社名はすべてイニシャルや「○○」といった形にして個人、社名を特定できないようにしていますが、仕事をしていく中での感動や反省などをそのまま載せています。

会社内の雰囲気を知る上で、これも一つの有益な方法になると思います。毎日更新しているので量はありますが、しっかり読み応えはあると思いますので、是非ご一読下さい!

Menu

採用サポート情報
バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。